GO!GO!歌謡曲
サハフのつぶやき
ダイナマイトポップスの広報部長・サハフ情報相が歌謡曲を語る

【恋の奴隷 (ジュリー VS. ヒデキ + 昭和歌謡 ÷ 2 からのライブ映像) 】

投稿日:2017年7月31日

カテゴリー:いわゆる昭和の歌謡曲系

ダイナマイトポップス・ライブ『ジュリー VS ヒデキ + 昭和歌謡 ÷ 2』(2017年6月3日 @渋谷クロコダイル)のライブ映像を1曲づつ公開しておりますな。

これまたアーリー昭和の歌姫としてブイブイ言わせていた大物の曲を取り上げましたな。この奥村チヨちゃまは、前出の黛ジュンちゃま、小川知子ちゃまと『3人娘』などと言われ、その歌唱力はもちろん、お色気たっぷりのちょっとエッチな女性歌手として当時の殿方どもを悩殺しておりましたな。

1969年にリリースされた「恋の奴隷」は、「恋狂い」「恋泥棒」とともに「恋3部作」といわれ、かなりなヒットとなりましたな。以前も書きましたが、”星野源も真っ青” てなところでしょうな。

しかーし、何が一番びっくりかというと、このエスパーさんが歌う「恋の奴隷」、すでに50年近く前の曲だというのに、サビの部分「あなたごのみの〜♪」…客席が大合唱しておりますな。いやあ、歌謡曲ってすごいですな!

(ダイナマイトポップス広報担当:サハフ情報相)

投稿タグ :