GO!GO!歌謡曲
サハフのつぶやき
ダイナマイトポップスの広報部長・サハフ情報相が歌謡曲を語る

【恋の奴隷/奥村 チヨ『ジュリー vs ヒデキ + 昭和歌謡 ÷ 2』演奏曲目より】

投稿日:2017年6月9日

カテゴリー:いわゆる昭和の歌謡曲系

2017年6月3日(土)に行われたダイナマイトポップス・ライブ『ジュリー vs ヒデキ + 昭和歌謡 ÷ 2』で演奏されたナンバーを振り返ってみましょうな。

最近、昔の ”年代別歌謡曲ヒットチャート” なぞを見ていると、ほとんどがダイポプのレパートリー。テレビ番組の「爆笑ものまね…」あたりも、だいたいがダイナマイトポップスの餌食(ガハハ!!)となった曲ばかりですな。そんな中、まだ少々昭和が生んだ名曲が残っておりますな。

そのうちの1曲でもありましょうか、奥村チヨちゃまのナンバーワン・ヒット「恋の奴隷」ですな。1965年のデビュー時に18歳、抜群の歌唱力に加えて、なんともエロいですな!このあたりが世のおっさんたちを動かし、この「恋の奴隷」に加えて「恋狂い」「恋泥棒」という ”恋3部作” なるものをぶちかましましたな。星野源も真っ青ですな!!

ダイポプでは、もちろんこっち系担当のエスパーさんがいい感じで自分の曲にしておりますな。今回ライブの映像は現在編集中、乞うご期待お楽しみに!ですな。

(ダイナマイトポップス広報担当:サハフ情報相)

投稿タグ :