GO!GO!歌謡曲
サハフのつぶやき
ダイナマイトポップスの広報部長・サハフ情報相が歌謡曲を語る

【ベルサイユのばら -薇は美しく散る-(ダイポプ 平成最後の昭和歌謡ショー 2018)からのライブ映像 2018.6.2 】

投稿日:2018年8月3日

カテゴリー:アニメ・テレビ主題歌系

2018年6月2日(土)渋谷クロコダイルで行われた、ダイナマイトポップス・ライブ【ヨハネパウロ三浦プロデュース:平成最後の昭和歌謡ショー 2018】のライブ映像を1曲づつご紹介しておりますぞ。

「アニメ・テレビ主題歌」しばりのコーナー、あと2曲で第1ステージも終了というところまできましたな。そしてここで「オスカーール」の登場ですな。

池田理代子大先生のコミックとして、1972年に誕生し、今でも多くのファンを持つジャパニーズ・アニメの代表作「ベルサイユのばら」。テレビアニメとしては1979年に放映され、その主題歌として知られるのが、この「薇は美しく散る」ですな。アニメ主題歌とはいえ、作詞:山上路夫大先生、作曲:馬飼野康二大先生という本格的な作品で、情緒豊かなメロディと、心にささる歌詞が「名作」といわれるゆえんでしょうな。

そして見どころはやはり、竹田ローズくんでしょうな。たった30秒ほどのためにあれだけの仕込みをして、あれだけのパフォーマンスを出せるのは、彼をおいておらんでしょうな!ガハハ!!

(ダイナマイトポップス広報担当:サハフ情報相)